樹脂部品  
相談システム

言語切替

日本語English簡体中文

HOME > お知らせ一覧 > 「Deep Tech Forum Kyoto」に東英グループとしてブース出展、ピッチ対応を行いました。(2024年3月8日)

2024.3.25

お知らせ

「Deep Tech Forum Kyoto」に東英グループとしてブース出展、ピッチ対応を行いました。(2024年3月8日)

2024年3月7日、8日に開催された「Deep Tech Forum Kyoto 」(場所:京都リサーチパーク)において、東英グループとしてブース出展、営業企画部長の安房がリバースピッチを行いました。

 

 

 

事務局を通じて、「東英さんのプレゼンがスタートアップに寄り添っておりすごく良かった」とのコメントを頂きました。本フォーラムに参加された多くの方に当社のブースに立ち寄って頂き、様々な情報交換ができて貴重な機会になりました。ありがとうございました。

 

 

 

この「Deep Tech Forum」は、日米に拠点を持つハードテックに特化したベンチャーキャピタル、当社が出資して協業をしているMonozukuri Ventures社が主催したもので、世界最先端のディープテック・スタートアップとその支援コミュニティ(エコシステム)が集まり、ディープテック・スタートアップ・エコシステムのあるべき姿を探り、協業に向けた交流を図ることを目的にしたものです。

1月に北米(トロント、ピッツバーグ、ニューヨーク)の各都市で開催、今回の京都は4回目でした(日本では初)。参加者の顔が見えることを重視して100人程度の規模にしており、ディープテック分野におけるスタートアップ・エコシステムが抱える課題と可能性がより可視化されてきたと評価されたようです。

 

Monozukuri Ventures社のWEBより:

 

【開催レポート】 Deep Tech Forum Kyoto 2024およびMonozukuri Hardware Cup 2024を京都で開催

https://monozukuri.vc/ja/dtfkyoto2024_report/