2023.11.29
製造, 設計
モノづくり領域での事業化を進める際、初期段階での資金調達にはじまり、開発・試作や量産まで、各工程で検討すべき事柄は多岐にわたります。
中でも、最初の試作までは漕ぎつけたものの、それ以降どのように進めたらいいかわからないという声は多く、試作から量産へという事業化プロセスに課題を抱えるケースが散見されます。
そこで、今回の記事では、東英グループがスタートアップ企業を対象に行う、「投資」「開発・試作」「量産」の3つの支援メニューについてご紹介いたします。
■モノづくりベンチャーでの事業化で直面しやすい課題
■東英グループの「ベンチャー支援」の3つのサポート
〈サポート①〉投資支援
〈サポート②〉開発・試作支援
〈サポート③〉量産支援
■東英グループは、お客様のモノづくり企画から設計開発・量産までをトータルサポート!
モノづくり事業を行うスタートアップ企業では、事業化にあたり以下のような課題に直面するケースが多いのではないでしょうか。
☑︎初期段階での資金調達先が見つからない
☑︎資金調達先はあるが、モノづくりで具体的なサポートをしてくれる相談先のあてがない
☑︎試作はできたが、その後どのように事業を進めればいいかわからない
東 英太郎
せっかくいい企画や熱意があっても、サポートが足りずに事業化に至らないケースはなんとも心苦しいですね。特に、モノづくりの事業化には、パートナーの存在が大きいです。
東英グループでは、モノづくり系のスタートアップに対し、選考実施のうえではありますが、初期段階(シードからアーリーステージ)への投資支援を行っています。
単なる投資ではなく、共に新しい事業を創造、成長していくための投資により、貴社の事業の立ち上げから成長までをサポートいたします。
東英グループでは、機構・電気・ソフトウェアをフルパッケージにした開発が可能な体制を組み、トータルソリュー ションでの開発・試作支援を提供いたします。
個別相談からはじまり、総合的評価を加えた納品まで対応し、受託設計製造(設計から製造まで)・受託設計開発(設計のみ)を承っております。
▼東英グループの「設計開発」を詳しく知る
https://www.tohei.com/business/design.html
東英グループでは、東莞自社工場(日系独資)での一貫生産、国内協力工場との連携での生産対応、国際購買(IPO)、社内での製造組み立てにいたる総合アセンブリー支援を行っています。
試作から量産まで、継続した支援ができる強みを自負しております。
▼東英グループの「量産」を詳しく知る
https://www.tohei.com/business/massproduction.html
東 英太郎
投資・開発・量産までのフルサポートはもちろん、投資のみなど一部分のみの対応も行っております!
東英グループは、お客様のモノづくり企画から設計開発、量産にいたるまでのトータルサポートを行っています。
アイディアをカタチにする「設計・開発」および、最適なモノづくりをご提案する「製造・調達」のプロ集団が企画段階から量産まで、お客様のプロジェクトに伴走します。
モノづくり工程に関するお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
貴社の「カタチにしたい」を叶える最大限のサポートをさせていただきます。
最新の記事
「メディカルショージャパン&ビジネスエキスポ2024」に出展しました!
【2024.6.19〜6.21開催】ものづくりODM/EMS展@東京ビッグサイト[E35-48]ブースでお待ちしております!
【2024.6.19〜6.21@東京ビッグサイト】ものづくりODM/EMS展[東京]に出展します!
【調整比較動画公開!】ホバリング安定のポイント-ドローン開発プロジェクト -連載②
ドローン開発プロジェクト – 番外編① ホバリングとは? –
よく読まれている記事
スタートアップ企業では、意思決定のスピード感も重視される企業様が多いため、サポート先の確保は喫緊の課題として挙げられます。
丹戸 春樹